布教活動もする九州本部

阿含宗は新興宗教と言われていますが、全国に信徒がいて各地域の道場や連絡所などで信徒が様々な活動をしていますが、九州にも活動をする拠点があります。九州にある本部が九州本部です。九州本部は福岡の博多にありますが、九州にもたくさんの信徒の方々が信仰の活動をしています。阿含宗は釈迦が直説された経典の阿含経をよりどころとする仏教の一宗派です。従って仏教の中では根本仏教の経典という位置づけになります。

だからこそ多くの信徒の人たちが日本の各施設で釈迦の教えを伝承させるために布教活動もされている人たちがたくさんいますが、九州本部でも釈迦の教えを現代に伝承するために様々な活動をしています。阿含宗では唯一釈迦からの仏陀直説とされています。そのようなことから全国の地域の中で九州も熱心に阿含宗の信仰をしたり布教活動をしています。

阿含宗 九州本部
http://kyusyuhonbu.net/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 島根県にすんでいる大淵裕昭は、昔からアニメが好きです。もともと彼の兄がアニメ好きだったこともあり、兄…
  2. 神澤光朗は家族思いの優しい性格をしています。佐賀県出身の神澤光朗は、大家族の中で育ってきました。両親…
  3. 庭野仁司は、年齢が38歳の美容師です。美容室を経営しているので、時間の自由はきくようなのですが、職業…
ページ上部へ戻る