布教活動もする九州本部

阿含宗は新興宗教と言われていますが、全国に信徒がいて各地域の道場や連絡所などで信徒が様々な活動をしていますが、九州にも活動をする拠点があります。九州にある本部が九州本部です。九州本部は福岡の博多にありますが、九州にもたくさんの信徒の方々が信仰の活動をしています。阿含宗は釈迦が直説された経典の阿含経をよりどころとする仏教の一宗派です。従って仏教の中では根本仏教の経典という位置づけになります。

だからこそ多くの信徒の人たちが日本の各施設で釈迦の教えを伝承させるために布教活動もされている人たちがたくさんいますが、九州本部でも釈迦の教えを現代に伝承するために様々な活動をしています。阿含宗では唯一釈迦からの仏陀直説とされています。そのようなことから全国の地域の中で九州も熱心に阿含宗の信仰をしたり布教活動をしています。

阿含宗 九州本部
http://kyusyuhonbu.net/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 西多摩郡 老人ホームに限らず、全国の老人ホームで持たれているイメージはリハビリや介護をする施設だと思…
  2. 現在独身である浦壁伸周は、身軽なフットワークを活かして興味があることにはどんどん挑戦しています。浦壁…
  3. 不動産業界における電話営業とは?「投資用のマンションにご興味はありませんか?」ある日突然そんな電話が…
ページ上部へ戻る